ENGLISH
  • 会社概要
  • 採用情報
  • 保証・サポート
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
 
ホーム 製品情報 見積要請 ご注文方法 ご購入ルート 検索 Q&A窓口

TopPage > Q&A > Q&Aカテゴリー検索
 ▼Q&Aカテゴリー検索

 
Q&Aの並び :
0〜11/11 件  [ 1 ]

■セキュリティ関連製品 上へ
No.161124130247
 
アロバビュークライアントのライブビューの設定ををRTP over HTTPに変更したところ、接続中となってしまい画面が表示できなくなりました。
RTP、HTTPSの場合は表示ができます。
どうしたらよいでしょうか?
HTPPの通信を阻害するものがあるように思われます。
クライアントPC側にファイアーウォール、ウィルス対策ソフトウエア(URLフィルタ機能があるもの)が稼働中かどうかを確認ください。
稼働中の場合は、外すか例外設定を加えてくからお試しください。

E.A

No.160629163238
 
アロバビューの旧バージョンに新しいネットワークカメラを接続したいと思います。
メーカーのサポートページにカメラ対応パッチというのがありますが、
パッチを適用すれば、使用可能となりますか?
アロバビューのカメラ対応パッチは、その時点での最新バージョン用となります。
このカメラ対応パッチは旧バージョンには適用できませんのでご注意ください。また、旧バージョン用のカメラ対応パッチは提供されません。
ご利用になりたいカメラのご希望がある場合は、弊社営業、または弊社ホームページのお問合わせ窓口等でご相談ください。
なお、旧バージョンでご利用可能なカメラについては、弊社サポートにお問い合わせください。

E.A

No.160627112745
 
アロバビューをサーバーにインストールしました。
アロバビュークライアントから録画状態が確認できません。
データフォルダーにはデータがあるようです。
どのようにすればいいですか?
サーバーマシンにネットワークインターフェースカード(以下「NIC」と略す)が複数ある環境でアロバビューを運用すると、このような事象が発生する場合があります。サーバーマシンにNICが複数ある場合、どちらか1つは録画データの再生等のサーバとのやり取りが行えない仕様となっております。以下いずれかの対策を行ってください。

●対策@片方のNICを無効にする。
 コントロールパネルの[アダプター設定の変更]で片方のNIC(ローカルエリア接続)を無効にします。
 設定完了後、サービスコントロールセンターからアロバビューのサービスを再起動してください。


●対策A設定ファイルでアロバビューが使用するIPアドレスを指定する
1.アロバビューで使用する設定ファイルを作成します。
  メモ帳を開き以下の2行を記載します。
  メモ帳(.txt)で保存した後、拡張子を「.ini」へ変更しファイル名を「Aroba.ini」にしてください。
  すでに設定ファイル「Aroba.ini」が存在する場合は既存の「Aroba.ini」に以下の2行を追記してください。
  〜〜〜〜ここから〜〜〜〜
  [Server]
  IP=xxx.xxx.xxx.xxx
  〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜
  ※xxx.xxx.xxx.xxx の部分にアロバビューで使用するサーバIPアドレスを記載してください。

2。作成した設定ファイルを以下に配置します。
  ※連携環境で運用している場合はES/RS全てに設定が必要です。
  32bit OSの場合
  C:\Program Files\TriWorks\ArobaView2\es\Service
  C:\Program Files\TriWorks\ArobaView2\rs\Service
  64bit OSの場合
  C:\Program Files (x86)\TriWorks\ArobaView2\es\service
  C:\Program Files (x86)\TriWorks\ArobaView2\rs\service

3.サービスコントロールセンターでアロバビューを再起動します。
  再起動をしないと設定ファイルの設定が反映されませんので必ずアロバビューを再起動してください。

No.160623170103
 
アロバビュークライアントでMotionJPEGの場合は表示されるが、H.264にした場合、接続中と表示されたままになり、表示されません。
表示させるにはどうすればいいでしょうか?
カメラがH.264で使用するポートがありますが、PC及びサーバーOSのファイアウォールが稼働している場合、通信に必要なポートが閉じられているため、通信ができません。このため、H.264で映像を表示することができません。
対応としましては、閉じられたネットワークでご使用の場合は、ファイアウォールを無効としていただければ、使用可能となります。
ファイアウォールを止めることができない場合は、ご使用のカメラメーカーにサポートを依頼いただき、必要なポートをご確認の上、通信可能に設定してください。

E.A

No.150421130941
 
アロバビューとAXIS M5014を接続しています。カメラ設定はできたのですが、カメラからの音声がクライアントPCから出力されません。
どのようにすればよいですか?
以下に設定方法を示します。
[カメラ設定]
@ Webブラウザよりネットワークカメラにログインし、[Basic Setup]→[Audio Settings]を選択します。
A [Audio mode]より「Full duplex」を選択します。
B [Encoding]より「G711μ-law」を選択します。
C [Save]ボタンをクリックし、設定を反映してください。
D 次に[Basic Setup]→[Video Stream]を選択します。
E [Audio]タブで[Enable audio]にチェックを入れます。
F [Save]ボタンをクリックし、設定を反映してください

[アロバビュー]
カメラ権限で音声にチェックマークを入れます。
カメラウインドウのツール上の音声ボタンを押します。

カメラ等により、対応が変わることがあります。
不明な点がありましたら、サポートまでご連絡ください。

E.A

No.121025194027
 
AXISのカメラで、シャッター速度に1/1000までしか選択肢が出てきません。
出来れば1/4000程度には設定したいです。
シャッタースピードをカスタマイズするには、以下の手順で設定してください。

1.ネットワークカメラにアクセスし、setup - system options -
 advanced - plain config を開きます。
2.プルダウンメニューでImageSourceを選択します。
3. max exposure timeの値を変更します。値は
 マイクロセカンドになります。1/25000は値を「40」と設定してください。

No.121025193555
 
AXISのCMOSタイプのカメラで高速回転する物体を撮影すると、変な画面になる。
お問い合わせいただきました件は、CMOSイメージセンサのローリング
シャッター現象と思われます。つまりCMOSの限界になります。
高速に移動する被写体を撮影すると、画像に歪みが発生してしまいます。
回避するには、グローバルシャッター方式のCCDを採用するカメラを利用いただくしかありません。
CMOSではなく、CCDのプログレッシブタイプを利用してください。
現行機種でCCDを採用している固定ネットワークカメラは、AXIS 221のみです。

No.060808171133
 
ネットワークカメラのファームウェアのバージョンを上げたら、Internet Explorerで動画が表示されなくなりました。どのようにすれば正常復帰できるでしょうか?
ネットワークビデオ製品のファームウェアをアップグレードすることで、サポートするActiveXのバージョンも上がっている可能性があります。 もし、ファームウェアのアップグレードによって、Internet ExplorerでActiveXによる動画を見ることができなくなった場合には、一旦PC上のActiveXを削除し、再度新しいファームウェアの載ったネットワークビデオ製品にアクセスすることで、最新のActiveXをインストールしてください。

No.060808170920
 
ネットワークカメラの挙動がおかしくなっています。どのようにすれば動作が正常に戻るでしょうか?
ネットワークビデオ製品の挙動がおかしい場合には、以下の項目をチェックしてみてください。動作が改善される可能性があります。

1.ブラウザのキャッシュを極力使わないようにする。

2.プロキシを使わない設定にしてみる。

3.Internet Explorerでは、画像の表示がおかしい場合、ActiveXを再インストールすることにより、現象を改善できる場合があります。ActiveXの削除方法は、コントロールパネル>プログラムの追加と削除 で「AXIS Media Media Control」または「AXIS Media Control Embedded」を削除してください。
再度ActiveXをインストールするには、再度ネットワークビデオ製品内のwebページにアクセスしてください。

No.060808170800
 
ネットワークカメラの設定画面に入りたいのですがrootのパスワードを忘れてしまいました。この場合どのようにすればよいでしょうか?
rootのパスワードを変更した後に、そのパスワードを忘れてしまった場合には、ネットワークビデオ製品を出荷時の設定に戻します。こうすることで、ノードアドレス以外の全ての設定がリセットされるので、パスワードもデフォルトのパスワードに戻ります。 出荷時の設定に戻すには添付のマニュアルをご参照下さい。

No.060808170632
 
ネットワークカメラのIPアドレス設定をどのように行えばよいでしょうか?
arp/pingコマンドを使ってIPアドレスを設定する場合、arpコマンド発行後、外部電源の抜き差しにより、一度ネットワークビデオ製品の再起動をしてから pingコマンドを発行してください。
ネットワークビデオ製品とPCをクロスケーブルで接続している場合は arpコマンドを実行する直前に電源の抜き差しを行ってください。

 
[ 1 ]