ENGLISH
  • 会社概要
  • 採用情報
  • 保証・サポート
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
 
ホーム 製品情報 見積要請 ご注文方法 ご購入ルート 検索 Q&A窓口

TopPage > Q&A > Q&Aカテゴリー検索
 ▼Q&Aカテゴリー検索

 
Q&Aの並び :
0〜20/127 件  [ 1 2 3 4 5 6 7 ]

■KVMスイッチ・エクステンダー製品 上へ
No.150715140831
 
ビデオ出力がVGAのKVM装置を使用しています。
PCの更新を計画していますが、使用できますか?
新しいPCの場合、搭載されるビデオカードの仕様によりKVM装置にビデオ出力をしないことがあります。
事前にお試しいただくことをお勧めいたします。
解決方法については、弊社にお問い合わせください。

E.A

No.150605115243
 
CRKP119-S801eを購入しました。
電源を入れましたが、画面が短時間表示されたように見えますが、すぐに消えてしまいます。
本体のLEDは点灯、ディスプレイ部のLEDも点灯後、消灯します。
どうすればいいでしょうか?
ドロア製品には、2か所に電源ボタンがございます。
1、本体背面、2、LCD下部にある電源マークとなります。
まず、LCD下部にある電源マークを押してください。
なお、製品の仕様により、背面の電源スイッチが入った後、
LCD下部のLEDが一時的に点灯し、消灯します。
これでは、LCD側の電源が入った状態とはなりません。

なお、ご不明の点がございましたら、弊社サポート窓口までお問合わせください。

E.A

No.150330141117
 
CyberViu Full-HD CF117eを購入しました。
PCのビデオインターフェースはディスプレイポートを使用し、ディスプレイポート―DVI変換アダプタを使用して接続しています。
ドロアを開いた状態でPCの電源を入れると画面がでますが、ドロアを閉めたままにPCを起動した場合、画面が表示されません。
故障でしょうか?
本製品は、ドロア専用機となります。
通常、デジタルビデオでは、ディスプレイの電源が先に入っている必要がございます。
もし、PC起動後にディスプレイの電源を投入した場合、DDCが正常に動作しないため、ビデオ出力されません。なお、市販のディスプレイでは、これを調整する機能がございますが、本装置では本機能がございません。このため、お客様の状況は正常な動作です。
なお、本製品は専用ケーブルを使用いたします。本製品の接続に変換アダプタをご使用の場合、動作しないことがございますので推奨致しません。

E.A

No.150116145624
 
CyberViu CRK117bを使用していますが、左のCtrlキーは動作しますが、
右側のCtrlキーが効きません。
故障でしょうか?
CyberViu は、右側のCtrlキーが動作しないのは製品仕様となります。
動作は正常です。
また、Shiftキーも左側のみ動作します。

EA

No.130530134927
 
CrystalView Pro Fiber 延伸装置
(CRK-1DFMUDVI/AUD)
EDIDを学習する機能はありますか。
本装置には、学習する機能は有りません。
K.U.

No.130403153049
 
KVM装置EE2-2X4UとリモートスイッチRCS-2RS/RJ/SWを購入しました。
RCS-2RS/RJ/SWとEE2-2X4Uを接続し、ボタン操作でポートを変更したいと思います。
しかし、装置を接続しましたが、ポート変更ができませんでした。
EE2-2X4UのFWバージョンはKX21、MP24です。
解決する方法を教えてください。
RCSが使用可能なプログラムのバージョンはMX25b以上となります。
FWのアップデートが必要です。
FWにつきましては弊社サポート窓口よりお問い合わせください。
FWのアップデート方法につきましては、付属のマニュアルをご参照ください。

EA

No.130329101534
 
DVIエクステンダー
CrystalView DVI Multi.

接続しているモニターと異なる名称が設定されている。
EDIDを学習させる必要があります。
[学習方法]
トランスミッターのDVI OUT側に利用するモニターを接続させEDIDを学習させます。

K.U.

No.130326094115
 
UltraMatrix-E を使用しています。画面を表示を継続して表示したい。
マニュアルから設定でスクリーンセーバー時間をゼロにして、スクリーンセーバーを無効としたが、気がつくとスクリーンセーバーが起動していた。
スクリーンセーバーを完全に無効にする方法を教えてください。
UltraMatrix−EおよびXtensysなどで、スクリーンセーバーが起動する条件が2つございます。

1.システム設定のスクリーンセーバー設定
2.プロフィール設定のログアウトタイム

1.につきましては、一定時間の無操作ののち、スクリーンセーバーが起動する機能です。
2.につきましては、一定時間の無操作ののち、強制的にユーザーを”ログアウト”する機能となります。これにより、サーバーとの接続が切断されるため、スクリーンセーバーが起動します。なお、これはスクーリーンセーバーの”無効設定”に関係なく起動します。

スクリーンセーバーを完全に起動させない方法としては、
1.スクリーンセーバーの時間を"ゼロ"にする。
2.プロフィールでログアウト時間を"ゼロ"とする。
をお試しください。

なお、ご不明の点は弊社HPの技術サポート窓口よりお問い合わせください。

EA

No.130321100408
 
UltraMatrix-E と外部切換ボタンリモートスイッチ(RCS-2RS/RJ/SW)を購入し、リモートスイッチで切換えをしたいと思います。
付属のシリアルケーブルで接続しましたが、切換えができません。
設定方法を教えてください。
UltraMatrix-EにはRCSが使用できるものとできないものがございますので、あらかじめ弊社にご確認ください。
OSDメニューから、configure => System Settingsの"Serial control protocol" で”RCP”を選択します。
(なお、デフォルトは”Standard”となります。)
設定変更を保存します。

EA

No.130319161158
 
EE2-2X4Uを購入しました。PCとの接続はすべてUSBです。
ポートの選択を行った後、そのPCでのマウス、キーボードの操作ができなくなりました。
解決方法を教えてください。
UltraMatrix-Eの設定において、各コンピューターのキーボードタイプ設定がございます。(デフォルト値はPC2です。)
PC2の場合、PS/2接続として動作します。このため、PCがUSB接続の場合にはマウス、キーボードが正しく認識されないことがあります。
キーボードタイプを”USB-PC”に変更してお試しください。
なお、キーボードタイプはOSDメニューから変更することができます。

EA

No.130313103832
 
Crystal View min USB を使用して延伸し、1366x768のディスプレイを接続したが、PCで解像度が選択できません。1366x768で出力するにはどうすればいいですか。
Crystal View min USB はVESAのDDCを持っています。
現在のPCのビデオカードは、EDIDにより出力解像度が制御されます。このためVESA以外の解像度は選択できません。
EDIDをお望みの値にするには、EDID101Vの使用をお勧めします。
EDID101VはEDID値を自由に設定することができます。また、対象のディスプレイが持っているEDID情報を学習させることもできます。

EA

No.130313095149
 
Crystal View miniで延伸し、タッチパネルディスプレイを接続したが。キーボード、マウス、ビデオは正常に出力されます。タッチパネルドライバーをインストールし、キャリブレーションを行った。タッチパネルは正常に動作した。しかし、PCを再起動すると、タッチの位置とカーソルの位置が水平に反転して、位置が合わないので困っている。
対処法はありせんか。
マウス、キーボード、ビデオ、シリアルは通信をしていることから、Crystal View miniの故障とは思われません。
タッチパネルのドライバを最新のものにしてお試しください。

EA

No.130118141917
 
UltraLink2 をシステムに組み込んだが、カーソルのずれなど正常に使用できない。ネットワークはFWを介し、WANで使用している。
対応方法はありませんか?
UltraLink2はLANやWAN経由でサーバーをVNCビューア-経由でリモート操作できる装置になります。
WANの場合、中間に入るFW等の装置の設定が必要となります。
無条件で使用可能というわけではございませんのでご注意ください。
WANでのご使用を希望される場合は、弊社に貸出機をご用意していますので、ご相談ください。そして、実環境で動作テストをされてからご導入をご検討ください。
ご導入のご相談は弊社Webのお問い合わせページからお申込みいただけます。
お気軽にご連絡ください。

なお、誠に恐縮ですが、弊社のサポートはUltraLink2のユニットの動作に限らせて頂きます。ユニットが正常に動作した場合は、原因はユニット以外ということになりますので弊社のサポート対象外となります。ご了承ください。

E.A

No.130117143055
 
Catxで接続するエクステンダーについての質問です。
Catxケーブルはどのようなものを使用すればいいでしょうか?
Catxケーブルには様々な種類がございます。
弊社のエクステンダーでは「単線」かつ全線接続のものをご利用ください。

LANケーブルは8本のケーブルで構成されております。
単線とは、個々のケーブルが太い銅線1本となっているものをいいます。
対照として、より線と表記されたケーブルは、1本ケーブルの中に複数の細い銅線が入っているものです。
別の名称は、単線はソリッド、より線はストレンデッドまたはパッチとなります。
一般的に、単線ケーブルはケーブル長さが長い場合に使用します。より線はより短い距離(一般的に20m以下)での使用に制限されます。
単線ケーブルはケーブル自身が固いので、曲げにくいですが、より線はケーブルが柔らかく、柔軟に曲げることができます。

次に使用環境によって、送信側と受信側の間に電位差が生じる場合があります。このとき、画像が正常に表示できないなどのトラブルが発生します。
同様に、ケーブルの近傍に強電界(高電圧ケーブルなど)がありますとノイズや通信不良を起こすことがあります。
STPケーブルをご利用いただくと、送受信機間の電位差を相殺することができます。また、外部からの電気ノイズを受けにくくすることができます。
しかし、強力な磁界がケーブル近傍にある場合はSTPケーブル自体がアンテナ化して、より状況が悪化することがあります。
ケーブルを敷設する際は、強磁界の設備から十分離すことをお勧めします。

ご不明の点があれば、弊社サポートにご連絡ください。

E.A

No.130111101535
 
UltraLink2 を購入しました。
VNCの画面に二つ矢印カーソルが表示されます。マウスキャリブレーションを行っても、マウスのずれが修正されません。
VNCはTightVNCを使用しています。
マウスカーソルが2つ出るのはなぜですか?
マウスのずれを解消するにはどうすればよいですか?
1.マウスカーソルが2つ出る点について
 UltraLink2は、VNCを起動しているPC(ローカル)とVNCでリモート接続しているサーバー(リモート)の2つのカーソルが表示されます。マウスカーソルが2つ出るのは正しい動作です。なお、正常な動作は、ドットカーソルと矢印カーソルの2つが表示されます。

矢印のマウスカーソルが2つ表示される原因は、TightVNCによるものと思われます。
TightVNCはメーカーが動作を正式にサポートしていないソフトウエアです。
UltraLink2をご使用になる場合は、UltraLink2が提供するRealVNCビューアをご使用ください。
なお、本ソフトウエア以外のご使用に関してはサポート外とさせていただきます。

2.マウスのズレの解消方法について
所定のVNCビューア-の上部にあるキャリブレーションボタンを押して、ビデオおよびマウスのキャリブレーションを実施してください。
なお、うまく認識できない場合がありますので、複数回実施してみてください。

ご不明の点がありましたら、弊社サポートにご連絡ください。

E.A

No.130109113825
 
CrystralView Miniを使用していますが、PCによってVGAの高い解像度の選択ができるものとできないものがあります。
ディスプレイは1920x1200まで出力できます。
1台のPCでは1600x1200まで出力できますが、別のPCでは1280x1024までしか出力できず、それより高い解像度は正しく表示されませんでした。
どうすればよいですか?
弊社でも同様の事象を確認しております。
これは、グラフィックカードに依存することも判明しております。
原因は、ビデオカードのVGAポートの能力と推定しております。

通常、グラフィックカードのDVIはDVI-I仕様となっているポートがございます。DVI-VGA変換アダプターをご使用の上、お試しください。
ご不明の点がありましたら、弊社サポートまでご連絡ください。

E.A

No.121205164310
 
CRKP7-S801Neのマウスが動作しなくなりました。
別のUSBの光学マウスをつけてみましたが、LEDが付いたり、つかなかったりします。
どうすればよいですか?
CRKP7-S801Neのマウスにつきましては専用マウスとなります。
メーカーより他社製マウスでは動作しないとのことです。
なお、障害はマウスの故障、ポートの故障などが考えられます。
弊社よりマウスをご購入いただくか、弊社での検査をお受けになることをお勧めします。

E.A

No.120724175118
 
CRKP117-S801Nbを導入しましたが、SunにてROMに強制的に落とす Stop-Aをマニュアルを見ながら行っても、キーを受付けません。
どうすればよいでしょうか。
本製品はSunのキーボードに対応致しません。
Sun用につきましては別製品をご案内しております。
弊社、営業までご連絡ください。

EA

No.120724095035
 
Remote KVM Access 「UltraLink 2」についての質問です。

リモートアクセス時、ユーザーIDとパスワードを入力しないで接続するような設定は可能でしょうか。
ユーザーIDとパスワードはGUI画面から、任意で設定の有無を選択可能です。

ET

No.120724094725
 
Remote KVM Access 「UltraLink 2」についての質問です。

共有モード(Share Mode)での操作権の「早い者勝ち」の操作権は、2番目に接続していやユーザーに、自動的に移行するのでしょうか。
自動的に移行するのではなくあくまで、PC操作の早い者勝ちのユーザーに
優先権が移行となります。

ET

 
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]